散布。

芝のお手入れ

ハスクバーナ乗用草刈り機には 自作の農薬散布装置が付いています

タンク容量は50L

白岩工場の芝の部分に散布する場合 概ね2回分(100L)必要になります

散布する農薬は 5種混合オリジナルブレンド(笑)

1回あたり(50L)の分量は

シバゲン(超高額農薬ですが 効き目は一番)25g

ザイトロン 100㏄

アージラン 100㏄

芝液体肥料 100㏄

そして 葉っぱに付着しやすいようにする展着剤 ダイン 13㏄です

これをタンクにぶち込み 芝を刈りながら散布していきます

天気が良いと 作業も捗ります

農薬の効果は 1週間後くらいからジワジワ効いてきます

タンポポや スイバ ギシギシなどが徐々に減ってくるのです

今年も綺麗な芝生を維持できるように メンテナンスを続けたいと思います

何事も マメにやらないと結果は出ませんね

草刈り仕事は やったらやっただけ綺麗になるので 作業は楽しいです

自然いっぱいの福島に感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です