伐採。

本社工場 法面の松の木の伐採が行われました

半分立ち枯れていた赤松の木4本と 伐採に伴うクレーン作業の邪魔になる木1本を業者に伐採してもらいました

伐採前はこんな感じでした

赤松の高さは 最大で20m近くあり とても素人では伐採不可能です

25tのラフタークレーンを駆使し 専門業者に伐採を依頼したところ半日でこの通りです

法面には日差しが入り 風通しも良くなった感じです

伐採した赤松などの木は 玉切りにしてもらい積重ねてもらいました

それにしても かなりのボリュームです

乾燥させて キャンプファイヤーでもやりますか(笑)

欲しい方には 無料で差し上げますので連絡ください

しばらくは置いておく予定です

 

数年間気になっていた場所の伐採が終わり かなりスッキリしました

やはり 周りの環境が良いと気分も上がりますね

環境整備は大切です

これからも やれる範囲で続けていきます

 

今回 休日返上で伐採に立ち会ってくれた 管理総務課に感謝です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です