会議。

取り引き先との定例会議

取り引き先は車で2時間のところにあり 以前は向こうから毎回来られてたのですが コロナ以降Teamsで行われるのがほとんどになりました

対面式の会議と比べ 良いところも悪いところもありますが「時短」という意味では圧倒的に効率的だと思います

アイディアを出し合うような会議では 対面の方が活発に意見が出るように思われますが 定期報告などではTeamsで十分です

ネット環境の影響で たまに音声が途切れたり資料共有がうまく行かなかったりすることもありますが 以前に比べたら だいぶ快適に行われるようになったと思います

H課長と1時間半程度の会議参加でしたが ほとんどH課長が準備・応答をしてくれたので 私は出番無しでした(笑)

コロナは色んな意味で常識を変えましたが このように非対面の分野では良い恩恵もあったと思います

 

デジタル効率化に感謝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です