池掃。

仕事の合間に 何年ぶりかで母屋の池掃除をしました

空池のまま 数年放置していたので枯草などが溜まり ひどい状態です

このままにもしておけないので 重い腰を上げ作業に取り掛かることにしました

掃き掃除を行い 落ち葉やごみを捨てます

その他にも 循環ポンプなどの設備稼働確認

この池は 井戸水で注水するのですが どうやら開栓バルブが壊れている模様です

また循環ポンプも回りません

高圧洗浄機で おおよその汚れを落として 本日の作業は終了です

バルブとポンプの修理は また今度にします

設備を直したところで この池に水を張るのか?が問題です

魚を飼う趣味はないので 水だけ張ってもなぁ・・・とも思いますが 水のない池というのも味気ない感じもします

水を張ったらはったで コケやゴミが溜まり 始末に困るのも事実

なんとも悩ましい 母屋の池なんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です