天気が良い日は芝のお手入れ
まずは乗用芝刈り機で刈っていきます

スペシャルブレンド農薬散布も忘れずに 隅々まで刈込です
芝の困るところは その繁殖力です
特に砂利敷の駐車場への侵入が酷いんです
定期的に除草剤を撒いていますが 見た目も悪いので対策をしていきます
先日根切りカッターで 芝を切って排除した所を整えガーデンフェンスを施工します

その後 目土を入れさらに整地です

試しに20m施工してみました
文章で書くとあっという間ですが 実際手作業でこれをやるのは かなりシンドイです(汗)
思ったより綺麗に仕上がりましたが これをあと5回やるのかと思うとゲッソリ😨です
この日はなかり気温も高かったので 汗も相当かきました
ご褒美は 冷凍みかんゼリー

市販のみかんゼリーを ただ凍らせるだけなのですが かなり美味しいです
特にスポーツ後や バーベキューの後に最適!
皆さんも お試しあれ